質問をクリックすると回答が出ます

The M project について

Mノートはどこで販売しているのですか?

現在はメンターによる講演会や、ナビゲーターによる実践講習会のみでの販売となっております。

その理由として、Mノートに取組む前にベースとなる法則を理解する必要があるからです。

 

講演会や実践講習会のスケジュールはこちらから→

実践者のFacebookグループにはどんな人がいますか?

起業家、個人事業者、会社員、主婦など様々な方が場所や年齢問わずいらっしゃいます。

ぜひ交流の場としてもお使いください。

夢ノートのようなものとなにが違うのですか?

もちろん、夢の現実化も含まれますが、一人ひとりにカスタマイズされた最高の自己成長方法を実践できることや、思考や感情の俯瞰とコントロールが可能になります。

また、アイデアがどんどん降りてくる体質となることまで含まれていますので、人生の『マスターノート』と言えるでしょう。

The Mプロジェクトや、Mノートの『M』とは何のことですか?

『M』は、人生の『マスターノート』というところから『マスター』の『M』という意味がメインですが、多くの方から、『メンター』『瞑想』『妄想』『ミラクル』『開発者の田代氏の名前(まさたか)』とも言われています。

Mノートのデザインは、カシオペア座のMとなっており、カシオペア座が星座を見る上での指標となることから、このMノートも人生の指標となって欲しいという意味が含まれています。

Mノートを自身のコーチングやカウセリングに利用しても良いのでしょうか?

Mノートを仕事にいかすには、Mノートナビゲーターという資格制度があります。

ナビゲーターは、メンターを招いた講演会を主催できたり、ご自身で実践講習会の開催、Mノートお茶会の開催、個人コーチングやカウンセリングなどが可能となっております。

 

Mノートナビゲーターとは→

宗教とは関係ありますか?

宗教とは一切関係ありません。

           
↑