2018.03.02

私を生きるきっかけのノート

名前:宮下結衣

職業 女優・モデル

【Mノートに出逢っての変化】
私はもともと 小さなことでも不安に感じてしまったり、
いつも何かに悩んでいるような性格でした。
どうしても不安感が消えることはなくて、
生きづらい毎日だったように思います。
そして、小さい頃から夢というものを
尋ねられるのがすごく苦手でした。
それはきっと 叶うかどうかもわからないものを
口に出すということがすごく怖かったのだと思います。
私にとって言葉にして誰かに伝えるということは 必ず守らなければならなくなることだったので、 楽しく思い描くなんてとても想像できませんでした。

 

ですが、Mノートやそこにある考え方と出逢って さまざまな変化が起きてきました。
自分自身のその時の思いをより拾えるようになり、
私が私に対しての絶対的な安心感を 取り戻せたことで、
本当はやってみたかったことが 私の中から素直に溢れてくるようになりました。
日常のさまざまな出来事を 常に楽しく面白い視点から受けとめる癖がつき、
何があっても笑っていられるようになりました。
そこから何を学べるのかポジティブに集中できるし、
そこからどう動くかは自分次第なんだと その行動自体が人生を作りあげていると、
人生そのもの・自分のありのままを 肯定的に捉えられるようになりました。

 

不登校も鬱も引きこもりも通ってきた私が、 今ではミスコンへ挑戦するまでになりました。
周りにいてくれるたくさんの方々の応援のおかげで 無事九州地区から代表として選ばれ、
全国大会へ進ませていただけます。
こんなチャレンジができたのは、
まちがいなくこのMノートが きっかけのひとつになってくれていると思います。

 

日々ノートに向き合うことで、 自分自身からの言葉に 時には癒され、
時には励まされ、時には驚かされて。
どんどん好きな自分になっているし、
周りからも変化を感じてもらえる機会が増えたように思います。
そして、周りにいる方々にも少しずつ その変化の波が伝わっているように感じます。

 

夢を持てない方 なんだか人生つまらない方 生きづらいと感じている方
しあわせだけど何か足りないと感じている方 たくさんの方にMノートが届いてほしいと
心から思います。
そして、私自身の体験や言葉が 今満たされない人の心に何か届けられますように。
伝えていけますように。
それが今の私の夢のひとつです。

お客様の声一覧へ戻る
↑